スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スペインにとってプレーオフは吉!?

Excite エキサイト : スポーツニュース

ついにW杯のプレーオフが開幕。毎年、強豪国が何国かプレーオフに残っちゃいますが、今年はスペインとチェコ。

チェコはオランダと同じ組だったから仕方が無いけど、スペインは結局セルビア・モンテネグロに勝てなかったからねぇ。まさかまさかのプレーオフというわけですよ。

でも、これはスペインにとってよかったんじゃないかな?今までのW杯では予選をブッチギリで上がって来たためか、本線では勝負弱い面を見せ、いっつも微妙なところで負けてからね。プレーオフでギリギリんの戦いをしてきた方が、チームは一回り大きくなるかもしれない。前回の日韓W杯で優勝したブラジルも南米予選ではギリギリで勝ちあがってきたし、準優勝のドイツもたしかプレーオフから勝ちあがってきたんだよね。

もしやいい傾向なのでは?でも勝たなきゃいい傾向なんて言ってられないか…。

ちなみにおいらはイングランドとオランダのファン!ロッベンとランパードはサイコーです。昔はスペインが好きだったけど…ね。
[PR]
by bering76 | 2005-11-12 08:42 | サッカー