スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっぱり来たね!スペインとチェコは!

Excite エキサイト : スポーツニュース

W杯出場国がついに決定しましたね。

プレーオフが始まる前にも少し書きましたが、プレーオフまで行ってしまった強豪国って、すんなり予選を突破した強豪国よりも本大会だとものすごく活躍するんだよね。前回の日韓大会でいうと、予選をラクラク突破したアルゼンチンはグループステージで敗退、予選でてこずったブラジルが優勝、プレーオフまで行ったドイツが準優勝といった感じだし。

というわけで、今回はスペインとチェコが本大会では要チェックかもしれない!?スペインは元々いい選手が多くて、どの選手を選ぶかが問題っていうくらいだし、チェコはプレーオフでネドベドが復帰!ヨーロッパ選手権でもいいとこまでいった実力を考えれば、主力がベテランが多いということを差し引いてもいいチームですしね。

おれも昔はスペインが好きだったけど、今は断然イングランドとオランダ。イングランドは少し予選でてこずったけど、オランダは無敗でラクラク突破したんだよね。オランダが前回のアルゼンチンのようにならないことを祈るよ。。。

まぁ、若手が多いから、イケイケで行ってくれるでしょう。きっと…。
[PR]
by bering76 | 2005-11-17 23:41 | サッカー