スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おめでとうガンバ!惜しかったぞセレッソ!!

<J1>ガ大阪、悲願達成 セ大阪は得失点差で5位に

劇的に幕を閉じたJリーグ。

まずはガンバ。おめでとう!前半から着実に勝点を掴みながら、後半失速。一時期は優勝は無理だと思っていたけど、最後によく踏ん張ったよね。Jリーグ初の西日本チャンピオン。東高西低なんてもう言わせないぞ!というところだろうね。大黒・アラウージョコンビの得点力もさることながら、宮本を中心とした守備陣もよく踏ん張り、とてもバランスのいいチームだった。

対して、セレッソ。めちゃめちゃ惜しかったぞ!おれはどっちかというとセレッソを応援してたんだけどね。なぜなら大好きなモリシーとそこそこ好きな西沢がいるからね。残念。。。ほとんど優勝を手にしてたのに、終了間際でゴールされちゃうなんて。

神様の仕業としか言えないよね。

2点目のゴールを決めた西沢の嬉しくて泣きそーな顔と、試合終了の茫然自失で泣きそーな顔の対比がものすごく切なかった。頑張れば、またチャンスは来るぞ!負けるな!!でも、あのPK失敗は響いたよね。たらればだけど、アレが決まってれば違ってたのに。。。

W杯予選で敗れたカメルーンも最後はPKを外したことが原因で予選敗退だった。決めて当たり前のPKを確実に決める事が本当に大事なんだなぁと今日改めて痛感しました。あんなプレッシャーのかかる状況じゃ、「決めて当たり前」とは言えないけど、それでも決めないとこういう風に勝ちを逃してしまうんだよね。

PKキッカーをやりたがらない選手がいるってのも頷けました。
[PR]
by bering76 | 2005-12-04 01:32 | サッカー