スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

行ってきました!早明戦!!

<関東大学ラグビー>早大、明大に快勝 5年連続全勝V飾る

行ってきましたよ~。ラグビー早明戦!!

本日はラグビー観戦には最適の


雨…。


寒いのなんの。雨ガッパ一つでは…ズボンはずぶ濡れでございます。。。

肝心の試合ですが、もはや伝統の一戦とは言えないような内容で早稲田の圧勝。強すぎです。

早明戦になると、昔からおれは早稲田を応援している。昔は明治のゴリゴリとひたすらFWで勝負するラグビーが強すぎて気に入らず、早稲田の伝統のバックスと粘り強いディフェンスが好きだった。

でも、今年の試合はどっちが明治ですかと言いたくなるような内容。ラインアウトからモールを作って、ゴリゴリ押す。スクラムではゴリゴリ押す。


これって明治じゃん


今の早稲田のFWは強いからしょうがないんだろうけど、何かなぁー。特にスクラムをつぶされたり、回されたりしている明治を見たとき、昔早稲田がよくやられてたのになぁと感傷に浸っちゃいましたよ。

まぁ、五郎丸の華麗な突進と強烈に曲がるPK、試合終盤の明治の猛攻撃を完封したディフェンスを見れたからいいんだけどね。

ここまで強いんだから、今年こそは早稲田には社会人に1勝してほしい。

そして、明治!明治が強くなければ大学ラグビーは盛り上がらないよ。おれにとってはいつまでも強すぎてむかつく存在でいてほしい。

早稲田の一人勝ちじゃ対抗戦もつまんないからね。
[PR]
by bering76 | 2005-12-04 23:51 | 一般スポーツ