スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界クラブ選手権開幕!!この大会の参加意義って??

アルイティハドが準決勝へ 世界クラブ選手権が開幕


世界クラブ選手権が開幕しました。

この大会の開催意義ってどうなんだろう?

今は世界の一流の選手が欧州に集まっている。

だから、個人的には世界一のクラブを争う大会はチャンピオンズリーグだと思っている。

昔は南米のチームも多くのスターを抱えていたけど、今はブラジルの国内リーグも選手の流失に頭を悩ましている状態だしね。

アジア、アフリカ、オセアニア、北米のチャンピオンといっても、欧州のトップリーグから比べてしまうと格段にレベルが落ちる。まぁ、南米はレベルが落ちてるといっても、まだまだレベルは高い。

だから、私は今までのように欧州 対 南米でよかったんじゃないかと思う。

確かにトーナメントだったら何かが起きる可能性はある。でも、今の欧州のかみつ日程の中に、試合数を増やしてまで入れる必要があるのだろうか?


ないと思う。


今日の開幕戦を見て、つくづく思ったよ。アフリカ 対 アジアの名前の知らない選手ばかりの試合を見てもちっとも面白くない。

今はCS放送なんかで世界のサッカーを見ることができる。だったらバルセロナの試合を見ていた方がどれだけ楽しいか。

これでリバプールやサンパウロが時差ボケとかで、名もなきチームに敗れたら、決勝はほんとお寒いものになっちゃうよね。

今年はカズがいるから、まだ注目を浴びてるし、今後もアジア枠で日本のチームが出れば、みんな見るだろうけど、ファンにとって魅力のない大会はどんどんファンが離れていくだろう。

日テレがあんなに力を入れてやってるけど、少なくとも今日のカードはゴールデンでやるカードじゃなかったハズ。

欧州 対 南米の決勝戦も見れない可能性があるんだったら、

絶対に前のトヨタカップの方が楽しかったなぁ~。


残念!!!




※ブログランキングを始めてみました。
 よかったらコチラをクリックしてくださいな!
 人気blogランキングへ
[PR]
by bering76 | 2005-12-11 22:35 | サッカー