スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世界クラブ選手権についにカズ登場!!

シドニーの三浦が先発出場 世界クラブ選手権第2日


ついに世界クラブ選手権にカズが登場しました!

カズのおかげで、試合は思いのほか盛り上がったみたいですね。

おいらは食事に入った店で最後の7分くらいしか見れなかったんですけど、みんなテレビに釘付けでしたね。見ず知らずの人が全員シドニーFCを応援していて、ちょっとした連帯感も生まれてましたから。

当初は客寄せパンダの移籍と言われていたカズですが、声を大にして言いたい。

北米 対 豪州という日本人がおおよそ興味を持たないような試合をあれだけ盛り上げられる選手がいるのか?


いや、いない!


カズがスーパースターだからあれだけお客も入って、テレビも盛り上がったんだ!

シドニーFCのサッカーをしっかり見たわけじゃないので、あんまり言えないんだけど、あのチームの中ではカズの技術は高い方だったを思われる。

だから、客を集められる+サッカー技術の高さがあったから移籍したと信じたい!

いや、おれはそう思うことに今日決めました。

だが、もう何年もカズに頼ってはいられない。

今年はカズが盛り上げてくれたけど、世界クラブ選手権が来年以降も盛り上がる為には、

Jリーグのチームがアジアチャンピオンになるしかない!!!

代表ではアジアのトップにいる日本だけど、クラブレベルではまだまだアジアでトップとは言いがたい。でもこの目標を達成しない限り、残念ながら以前のトヨタカップ以下の盛り上がりになってしまうだろう。

日本サッカー協会には、アジアチャンピオンズリーグでJリーグがしっかり戦える環境を作ってほしい。

そして、目指せアジアチャンピオン!!




※ブログランキングを始めてみました。
 よかったらコチラをクリックしてくださいな!
 人気blogランキングへ
[PR]
by bering76 | 2005-12-13 01:30 | サッカー