スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サンパウロの勝利!大会は成功だったのか?

サンパウロが初優勝 サッカー世界クラブ選手権

サンパウロが勝ちましたね。

欧州サッカーかぶれのおいらはリバプールを応援してたんだけど…ね。あれだけ攻めてたんだけど、なかなか枠に行かなかったのが敗因かな?あと、個人的には2トップでいってほしかったんだけど、1トップだったからちょっとゴール前が淡白だったかもしれない。

おれの好きなジブリ~ル、シセも出なかったしね。

まぁ、欧州組は殺人的なスケジュールでこの試合に臨むから、この結果はしょうがないかもしれないね。

終わってみてこの大会が成功だったのか少し考えてみました。

今回は成功だったんじゃないかな。

今回は…。

というのも、やっぱりカズが盛り上げてくれたからね。

でも、来年Jリーグのチームが出れず、日本人が所属してないチームばかりだったら、欧州と南米のチームのみが目玉となる。

これだけだとこのトーナメントが盛り上がるとは思えない。だったら1マッチの方がいいじゃんとやっぱり思ってしまう。

来年はガンバとヴェルディがアジアチャンピオンズリーグに参加するようだけど、Jリーグのチームにはぜひともがんばってほしい。でも、今回のアルイティハドのレベルを考えると、まだまだアジアチャンピオンになるのは厳しいかな…とは思うけどね。

どんな大会でも第1回というのはある程度盛り上がる。特に今年は「キングカズ」によって余計に盛り上がった。

だからこそ第2回がどうなるかが非常に大切だと思う。

きっと、来年この大会の本当の価値を問われるんじゃないだろうか?

ちなみに日テレのスローガン「世界一のサッカーを見よう」はやっぱり最後まで納得いきませんでした。




←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2005-12-18 22:58 | サッカー