スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

抜群の安定感!渡辺俊介のアップ額にも納得

<ロッテ>渡辺俊介投手は1億4000万円でサイン


ロッテ 渡辺俊介が契約更改。

6100万円 → 14000万円

7900万円増の大幅UP↑


でも、この数字は納得だね。今年は抜群の安定感でチームの躍進に貢献していた。やっぱ負け数が少ない上での15勝は価値があると思う。

でも、おいらはは渡辺俊介がこんなに化けるとは思っていなかったよ。

山田久志が好きだったから、久々に出たアンダースロー投手ということで、期待はしてたんだけど、

120キロ台のストレートじゃプロには通用せんだろー!

と思っておりました。

でも、通用しちゃいましたね。テレビのドキュメント番組で見たんだけど、渡辺は入団当初はストレートのスピードを上げることばかりを考えて、練習をしていたらしい。

でも、遅いストレートがちょっと早くなったからって通用はしなく、考え方をストレートを早くするんじゃなくて、

打ちにくくすればいいんだ

ということに変えたらしい。

それからリリースポイントを変えたり、球の出所を見えづらくしたり、変化球を効果的に使う事を覚えたりして、このブレークがあったらしい。

いやいや。ストレートが遅いというだけでプロには通用しないと考えたおいらは恥ずかしい限りですね。以前にも星野伸というお手本がいたというのに。

ほんと恥ずかしい限りです。

来年も渡辺俊介には年俸大幅アップの金額に見合う活躍を期待したいですな。





←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2005-12-24 11:50 | 野球