スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

行くんだ大黒!世界へ羽ばたけ!!

<大黒将志>フランス2部リーグ・グルノーブルと正式契約


大黒の移籍が正式に決まったようです。

しかも完全移籍!!!

最初はレンタルで、それから完全移籍のオプションという流れが主流の中では非常に珍しい。それだけ期待されてるってことだと思うけどね。

しかも、FWを一人放出するということで、即戦力として見られてるみたいだね。

出場に恵まれないということにはならなそうなんで、ちょっと安心。

でも、フランスの2部リーグとはいえ、いい移籍だと思う。フランスくらいになると、2部といってもJリーグよりも激しい試合をやってるし、現に松井が2部であれだけ成長したからね。

また、セリエAとかにいきなり移籍すると、なかなか対応できずに、慣れる前に控えにされちゃうからね。徐々に海外のサッカーに慣れるという意味でも、フランスという土地と2部という選択は間違ってないと思う。現に今まで海外移籍した日本のFWセリエAとかリーガリーガエスパニョーラ とかにいきなりチャレンジして失敗してるからね。

唯一の不安要素は、W杯の半年前に環境を変えるということかな。この点は少し心配だね。サッカー文化が変わることでリズムが崩れる可能性もあるし、精神的にもキツくなるだろうし、色々出てくるだろうからね。

でも、半年後にこの移籍話が生きてるかはわかんないし、オファーが来たときに飛び込んだ大黒の決断に拍手を送りたい!!

待ってるだけじゃダメだよな、やっぱ攻めなきゃ!

大きくなって、帰って来いよ!!





←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2005-12-25 00:58 | サッカー