スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フィギュアの採点ミス。これはないだろーーー!!

高橋が初優勝 採点ミスの大失態


起こってはいけない事が起きてしまった。

しかも、オリンピックの最終選考試合の最後の採点で、代表を争っている1位と2位が入れ替わる事態。

普通に考えて、

ありえないだろうーーー!!!!

機械+人為的ミスで規定以上に飛んだ分のジャンプを引き忘れたなんて。おいおい。

ジャンプの数を数えるくらい、

小学生でもできるぞ!

間違われて1位から2位に転落した織田クンはもちろんだけど、高橋選手だってスッキリ勝ったっていう気分にならないよね。しかも2人はオリンピック代表枠“1”を争ってたわけだから…。

フィギュアとかのマイナースポーツ(フィギュアはそんなマイナーでもないけど)の選手は、4年に1度しかないオリンピックの出場にものすごい決意で挑んでいる。そんな選手の腰を折るようなマネを外野がやっては絶対にいけない。

この土壇場でやってしまった責任は非常に重いと思う。

日本スケート連盟は厳粛に受け止めてもらいたい。!


ちなみに試合自体は見てないので、何とも言えません。。。だって、フィギュアって女子しか興味ないんですもの。

だってだって、

おいらは男の子ですから。。。





←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2005-12-25 01:39 | 一般スポーツ