スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夢が散る…。ディープ敗れる。

<有馬記念>ハーツクライ優勝 ディープインパクト4冠逃す


私の夢が散りました。

馬券は買っていませんでしたが、まさに夢をディープに賭けていました。

勝手に海外遠征まで海外遠征まで描いてましたし。

やっぱり競馬ってのは難しいですね。あんなに強い馬でも負けることがあるんですから。

レースを見てましたが、3、4コーナーからスルスルと上がってきて、直線に入ったときは、「いつもの勝ちパターンだな」と思ってました。テレビの中継も直線途中はディープしか写してなかったですし。

でも、それが全体を写したときに、「あれ?」 という感じでしたね。

1頭前にいるじゃん!!!!

そして、そのまま残り100mを過ぎると、

「ヤバイ、ヤバイ。このまま終わっちゃうゾ!」と思った瞬間に、

ハーツクライ先頭でゴール!

いや~。ビックリしました。ホント。

でも、今回は負けましたが、今年1年ディープはよくやってくれたと思います。負けても無敗の3冠は色あせないですから。

見ている側がそれでも期待するのを止めないんだよね。

有馬が終わった後においらが思ったのは、今回の負けはしょうがないけど、

来年は今年以上の伝説を作ってほしい

と。

でもきっと、ディープはこんな勝手な期待にまた応えてくれる気がする。。。





←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2005-12-25 18:35 | 一般スポーツ