スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フィギュア代表決定!みんなガンバレ!

フィギュアスケート=村主、荒川、安藤がトリノ五輪出場権獲


フィギュア女子の代表が村主、荒川、安藤の3人に決定した。

厳しい選考を勝ち抜いた3人にはおめでとうと言いたい。

まずは村主。

いや~。やっぱ本番に強いですね~。ここってときは必ずノーミスで来るんだよな~。脱帽です。本番に強いというのはオリンピックのような大舞台で絶対に生きてくるはず。期待してますよ。

続いて、荒川。

SPは圧巻でしたね。さすがは世界女王というところでしょうか?去年あたりから、あまりいい滑りを見ることができていませんでしたが、SPは完璧でしたね。オリンピックでも“完璧女王 荒川”を見せてほしいですね。

3人目は安藤美姫。

正直、ホッとしましたよ。やっぱり脚の調子がよくなかったみたいですが、よく踏ん張った。ここ数週間は連戦で、自分の満足のいく滑りができなかったかもしれないけど、オリンピックでは若さを生かして、思い切った滑りを見せてほしい。

そして、やっぱり期待してしまいます。


4回転を。


それと、飛びっきりのミキティスマイルを見せてほしいものです。SPの時のガッツポーズは見ている側もなんかやったという気がしましたからね。またそういう気分にさせてもらいたいです。

浅田真央はホント残念でした。

でも、今年は浅田真央が抜群に一番だったことを誰もが認めています。腐らずにがんばってほしいです。今後に期待大!バンクーバーではオリンピック会場で笑顔を見せてほしい。

中野も惜しかった。

今年1年は好調で、一躍代表候補まで躍り出ました。個人的には行ってほしかったなと思ってます。彼女が出てきたことによって、日本のフィギュア層が厚いというところを世界にもアピールしてくれたと思います。今後も日本にも中野あり!というところ世界に見せつけてもらいたいです。

最後に先ほど男子の織田クンのエキシビジョンを見ました。

ノビノビ明るいエキシビジョンを見せてくれた織田クン。今回は非常につらい結果になってしまったけど、インタビューで明るく「自分のミスだった」と話している姿勢には感動すら覚えました。

織田信長の子孫というだけで、男子では織田クンを密かに応援してましたが、

今後はそんなこと関係なしで応援したいと思う。

まだまだつらいだろうに、一晩で笑顔でエキシビジョンを見せてくれ、インタビューにも答えてくれたお前は


男だ!(by高田統括本部長)


本当によくやってくれたと思う。エキシビジョンでこんな感動した事は初めてだったからね。

オリンピックに出れる人も、出れなかった人も今後に期待しています。

みんな、ガンバレ!!





←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2005-12-26 01:46 | 一般スポーツ