スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クディチーニは移籍しないのか?

サッカー=チェルシー、GKチェフと2010年までの契約延長


プレミアリーグでトップをひた走るチェルシー。守護神チェホとの契約延長の話がまとまったみたい。チェホの契約延長は分かる。

あれほどの才能があって、まだ若い。

そんなプレイヤーを手放すわけがない。しかもゴールキーパーでいい選手を取るというのは結構難しいからね。マンUもシュマイケル以降、数年いいGKと巡り会えず、やっと今年ファン・デルサルを獲得したって感じだし、あのアーセナルも全然獲得できてないしね。

チェルシーにとってはチェホの契約延長は万々歳だろう。

でも気がかりなのは、クディチーニも契約延長したってこと。

チェホはワールドクラスのGKだ。クディチーニはそこまでいかないと言っても、なかなかいいGKだ。他のチームに行ったら、余裕でレギュラーを張れるだろう。チェホと同じチームということだけが、彼の不運というわけだ。

だからこそ、出場機会を求めて移籍をしたいとばかり思ってたよ。

GKは他のポジションとは違って、絶対に一人しか出られない。しかも、走る事がほとんどないので、ターンオーバーで休ませる必要もあまりない。だから入れ替えが極めて難しいポジションなんだよね。レギュラーのケガを待つとか、出場停止中に大活躍するとかしかないからね。

個人的にはクディチーニをベンチで温めるのは、非常にもったいないと思う。だから移籍してほしかったんだよな~。まぁ、チェルシーはお金があるし、今は強いから、居心地がいいのかもしれないけどね。

でも、もったいないよなぁ~~~~。




←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2006-02-03 02:33 | サッカー