スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今年のMS杯は東芝府中。神戸製鋼は…。

東芝府中がサントリーを破り2冠!シーズン3冠に王手!


今年のラグビーマイクロソフト杯は東芝府中の圧勝。トップリーグとの2冠を難なく達成した。

うーん。

昔からの神戸製鋼ファンとしては、最近はツライな~。

ラグビーはにわかファンなので、しっかり見ているわけではないんだけど、昔はFW戦では相手を蹂躙、バックスに回せば突破とスキのないチームだったのに。あの豪快な神戸製鋼のラグビーがまた見たいのに。

なのに、今年のMS杯の昨年に引き続き東芝府中に完全に力負け。。。

なーに、黄金期を抜けたチームにはいつか低迷期というものが訪れる。神戸製鋼はきっと切り抜けてくれるに違いない。

ちなみにおれが神戸製鋼ファンになったのは目の前で最強の神戸製鋼を見たことがきっかけだった。

10数年前の日本選手権で神戸製鋼-法政のときの圧倒的な強さがとにかく衝撃だった。

FWには林、大八木とこいつら日本人か?と思うくらいの巨漢がいて、ハーフには堀越、平尾の巧みなゲームメイク、ウィングには超快速男ウィリアムスいぶし銀の活躍 富岡がいるという素晴らしいチームだった。

ちなみに法政には後年、神戸製鋼でならす伊藤剛臣がいたんだよね。子ども扱いされる法政の中で、一人気をはいていたから、会場中は伊藤コールに近い法政コールが鳴り響いていた。

けど、結局50-0くらい(詳しい点数は忘れたけど)で神戸製鋼が圧勝したんだよね。初めて見たラグビーであの強さを見せつけられたから、一気に神戸製鋼が好きになったというわけです。

ちなみにサインプレーで一人神戸製鋼ゴールラインの1m前まで突進した伊藤剛臣もそのときにファンになりました。そんな男が神戸製鋼に入ってくれたし、テレビですげぇーって思ってた明治 元木、早稲田 増保も加入して、

おれにはもうこのチームしかないってさらに強く思ったんっスよ。

にわかファンだし、単なるミーハーなだけだから、あんまり偉そうなことは言えないんだけど、いつかきっと神戸製鋼が、あの時代のラグビーをもう一度見せてくれることを待とうと思う、今日この頃。

でも、ファンって調子が悪くなると、すぐに昔を思い出すのは悪い癖だよね。

反省。反省。





←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2006-02-07 00:27 | 一般スポーツ