スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いよいよトリノが開催間近。期待の種目は…?

上村に積極性、里谷は復調 モーグル女子が公式練習


さーさー、近づいてまいりました。トリノオリンピックが。

おれは3度の飯よりオリンピックが大好き。

オリンピック期間中は毎回寝不足です。しかもNHKの衛星放送では1日中オリンピックが流れてるから、ずっと見ちゃうんだよね。日本人が出てない競技とかも結構見ちゃうんですよ。バイアスロンとかクロスカントリーとかね。

開催前に期待の種目について、語ろうかと思います。

まずは、スキーのモーグル!

毎回見ていて、楽しい競技だから、今年も期待してます。大会を迎えるごとにエアーの難易度も上がっていて、上村愛子なんか3Dエアーを飛んじゃうしね。あと、ターンのキレも見ていて楽しいし、会場のノリも他の競技にはないから、モーグルはいいよね!

もちろん、期待している選手は上村愛子!!!

本番に強い里谷多英にいつも隠れているけど、あの元気な滑りとスマイルはやっぱりいいよね。順位はともかくとして、3Dエアーをバチッと決めて、自分の納得のいく滑りをして、愛子スマイルを見せてほしいと思うよ。もちろん、メダルもついてくればなおいいけど…。

あと、好きなのはショートトラック。

前回は準決勝と決勝でほとんどビリだった選手が金メダルを獲得するというある意味快挙?が起こった競技。最後の1週まで見逃せないあの緊張感がおもしろいと思う。前回は、ホントに最後まで目を離せなかったからね。今年もおもしろいレースになることを期待したい(でも、前回みたいな展開はもういいけど)。日本勢にもチャンスのある競技みたいだしね。

代表選考ですったもんだのあったフィギュアも期待度の高い競技だね。

おれはそこまで好きじゃないんだけど、今回は一番といってもいいくらい注目をされている。代表に選ばれた3人には、ノビノビとした演技を期待したい。別にメダルが取れなくたって、一生懸命に全力で演技を見せてくれたら、それでいいと思うよ。

あとはジャンプもあるし、ノルディック複合もあるし、スピードスケート、カーリング、ボブスレー、リュージュなどなど、楽しみな競技を挙げたらキリがないです。

うーん、ホントに楽しみ。

あっ、忘れてたけど、今回からの新競技、スノーボードクロスも楽しみだった!タイムや技術じゃなくて、順位で決まるってのがおもしろいよね。ちゃんとはまだ見たことないんだけど、テレビの特集なんかで見ている分だと、すんげぇーおもしろそう!この競技。バチバチのスノーファイトをみたいなー。

ヤバイ!

今年もやっぱこの期間は寝不足決定だな。。。

ガンバレ!おれ!!




←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2006-02-09 01:35 | 一般スポーツ