人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野球、ソフトが五輪採用認められず。残念!!

<IOC総会>野球、ソフトボールの五輪復帰認めず


冬季オリンピックの開催直前に、夏季オリンピックの話題を一つ。

どうやら、2012年のロンドンオリンピックで、野球とソフトは開催されないことが決まったようです。

いや~。本当に残念ですよね。

まぁ、野球の方はまだオリンピックでやらなくてもいいかなぁとは思う。だって、今年からWBCも始まることによって、オリンピックでもプロ選手の出場がOKだから、大会の線引きが難しくなるっていうのもあるし、何よりアマの選手でもプロの世界が待っているからね。

もちろん、五輪に出場したい人はいっぱいいるだろうけど、なければないで何とかなるかなと。

一方のソフトボールは野球とは全く違う。

なぜなら、オリンピックが最高峰の大会に位置付けられているからだ。

確かにワールドカップもあるけれど、ほとんどの人はソフトボールのW杯なんて興味がないんじゃないかな?少なくとも、おいらは見たことがない。

でも、オリンピックは違う。

世界中の人々からソフトボールも注目を浴びる。かく言う日本もそう。普段では全然知らないソフトボールの選手たちを一生懸命応援しちゃったりしているよね。

だから、ソフトボールにとってはオリンピックがあるのと、ないのとでは雲泥の差がある。

選手だってかわいそうだよね。自分の選手生活の中での一番の目標を取られちゃったわけだから。

おれは個人的にもガッカリです。

普段は全く見ないソフトボールだけど、オリンピックではよく見てたんだよね。見てみると、意外に面白いんだよね。野球とは違う魅力がこのスポーツにはある気がするよ。

だからこそ、唯一の観戦のチャンスを奪われた形になってしまった。。。

IOCよ。世界中の選手とファンの夢は壊しちゃいかんぜよ!!




←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
by bering76 | 2006-02-09 22:52 | 野球