スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【スピードスケート】残念、加藤。大健闘、及川!

加藤条治、敗北宣言「実力ではない。結果です」


日本期待の種目「スピードスケート男子500m」。

しかーーーーし、フタをあけてみると世界で最も速い男 加藤が6位、3大会連続のメダルが期待された清水が18位と惨敗した。

加藤は不運にもスタート前にかなり待たされちゃったようですね。

たらればを言ったらキリがないし、こういうアクシデントを含めてオリンピックだと言えるから、理由にはなんないんだとうけどね。長野では同じような事が清水に起こったらしいけど、清水はきっちりリラックスをしてから試合に臨み、金メダルを獲得したわけだし。

まぁ、オリンピックの魔物に魅入られたということで…。

でも、ホント残念。世界記録をもっていたわけで、実際に世界で一番速かったわけだから。今後は速さだけでなく、何ものにも負けない強さを手に入れてほしい。まだ若いんだから、バンクーバーでも期待してます!

清水はお疲れ様だね。ここ数年は調子が悪かったみたいだし、よく出場してくれたなという感じ。年齢的にはラストチャンスになるのかもしれないけど、ホントよくやったと思う。

そして、無名の第3の男を忘れてはいけない。

及川だ!!(びっくりドンキー所属)

所属がびっくりドンキーだなんて。しかも、専属のコーチがいないという逆行の中での活躍。いや、ほんとすごいよ。及川選手に拍手。パチパチパチ!!

正直、実際に始まるまでおれはこの選手のことを知らなかったんだけど、そんな中、素晴らしい走りを見せてくれました。惜しくもメダルには届かなかったけど、4位は不振を極めた最近のスピードスケート界には明るい材料だったんじゃないかな。続いていた6大会連続のメダルを逃した事は残念だけどね。

でも、オリンピックが始まって数日たったけど、日本はいまだメダル0。

うーん、大丈夫か??

前半は期待される種目が多かったんだけど、この結果。

まぁ、おれはオリンピックはメダルだけが楽しみじゃないと思ってるから、いいちゃいいんだけど、このままだと0で終わる可能性もけっこーあるな。

まだまだオリンピックは続きます。


ガンバレ、ニッポン!!!




←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2006-02-14 22:22 | 一般スポーツ