スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最後の砦!?女子フィギュア始まる

ついにメダル見えた! 荒川3位、村主4位


ついに始まりました。

日本最後の期待の種目 女子フィギュアが。
まずはSPです。

ここで時差に文句を言いたい。
会社が朝9時からあるというのに、

3時~7時過ぎってどないやねん!!!
というわけで、しっかりは見れていません(泣)。

日本人は全日本選手権のときと同じ展開になりましたね。

SPでは抜群の安定感を見せ、トップから僅差の3位につけた荒川

もはや風格さえ漂っています。安心して見ていられるとはこういうことなんでしょうね。でも、全日本選手権のときはフリーで逆転されちゃったから、気を緩めずにいってほしい。本人もそれを自覚しているようで、終わってすぐのインタビューで気を緩めないようにと言ってたしね。2強を食うつもりでいってほしいものです。

相変わらずの表現力を魅せた村主。は4位。

まだまだチャンスあるよ。全日本選手権と同じ展開になれば最高だね。ノーミスだったけど、上位と何でこんなに差があるんだろうとスタジオゲストの人が言ってたけど、ちょっと差があったかな~と素人のおいらは思いました。でも、演技はカンペキでした。

最後にちょっとミスちゃった安藤。は8位。

おれは安藤を一番おうえんしてたんだよね。代表選考であれだけもめたからこそ、その雑音を演技で消してほしかったんだけど…。もちろん、出てる選手の中で一番かわいいという贔屓目もあるけど。

まぁ、彼女の場合はメダルを取らなくても、4回転を決めることができれば、

トリノのヒロインはあなたです!!!!

難しいとは思うけど、ぜひこれだけは決めてほしい。それ以上おいらは求めないよ。

SPで十分メダル圏内に入ってくれた日本チーム。でもでも、これからのフリーが本番です。

悔いの残らないような演技をして、とびっきりの笑顔を見せてもらいたいものです。

メダルはきっとそれについてくると思うから…。




←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2006-02-22 23:37 | 一般スポーツ