スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大阪ぶらり男一人旅

またまた、ブログの更新をサボってしまいました。
うーん。いかんいかん。

楽しみにしてくれている人はいないとは思うけど、とりあえず謝っときます。
ゴメンなさい。。。

というわけで、復帰第1弾の投稿!

なのに、スポーツネタじゃなくてスンマセン。

それには深い理由があるんですよ。今、F1バーレーンGPを見ながら、記事を書いているんですけど、今ニュース見ちゃうと結果知っちゃうじゃーア~リマセンカ~(古っ!)。

だから、今日は金曜日に言ってきた大阪について、ちょいと書いてみようかと思います。

普段、出張のない仕事をしているんだけど、久々の出張が舞い降りました。

大阪です!

しかも、金曜日です!!!

上司と一緒の日帰り出張ということでしたが、密かに下着をカバンに忍ばせていました。

仕事も終わり、上司に「さて、東京に帰るかい」と言われたおいらは、

「私は少し市場調査をしてから帰ろうと思います」と恐る恐る言ってみたところ、上司が

「仕事残ってるから先に帰るわ~」と。

イエス!イエス!!

こうして、一人で大阪探検に出かけましたとさ。

あっ、自分の名誉の為に言うけど、市場調査もしっかりやりましたから。

というわけで、ガイドブックも持たない思いつきの一人大阪ぶらり旅が始まった。

まずはここ。

d0047818_0283021.jpg
大阪と言ったら、「グリコやん」。(すでに関西弁…)

行きたいと思ったのはいいけど、地図も場所も知らずに、地下鉄のなんばで降りて適当に歩いてたらストレートで着いちゃいました。

おれってできる子やん!(エセ関西弁)

仕事が終わったのが夕方だったから、すでに腹減り状態で瀕死寸前。ドラクエだとHPが赤くなってる感じ。というわけで行ったのがここ。

d0047818_0322950.jpg
お好み焼きが食いたかったから、とりあえず人が並んでいる店に飛び込んでみました。後日、関西の人に聞いてみたら、観光客がよく行くようなベタベタな店だったようです。食べたのは、

d0047818_0353496.jpg
こいつ。牛スジ肉にカレー粉をまぶしたお好み焼き。その名も「御堂スジ」。。なんてステキなネーミング。迷わずこいつを選んで、うまかーうまかーと食しました。(もはや関西弁ではない!?)

帰りに目撃、うめだ花月
d0047818_0401235.jpg


物足りないおいらは、そのままカプセルホテルという名の宿屋に一泊して、冒険を続けましタ。

翌日、見ておきたかったところに行ってきました3連発。

d0047818_0415252.jpg

d0047818_043164.jpg
d0047818_0434476.jpg
食い倒れ人形、かに道楽(大阪版)、NGK(なんばグランド花月)。何ってわけじゃないんだけど、やっぱ生で見んとアカンやん!しつこい!?)

さらに、こいつを発見。

d0047818_0464990.jpg
ハイー!ドン、ドン、ドン!べたべった!!ドッ、ドッ、ドッ、ドン!べたべった!!もはや頭の中で一人安田大サーカス状態です。

大満足し、東京に帰ろうと新大阪に向けて地下鉄に乗ったところ、今回の旅で最大の発見が…。

d0047818_0535273.jpg
ETC。

Ecoやし!

Tokuやし!

Chottoええやん!

素晴らしすぎるぞ。大阪の中吊り広告。「Chottoええやん!」はさすがに強引過ぎだろう!と心の中でツッコんでしまいました。

東京だったら、このセンス許されないんだろうなぁ。でも、おいらはこういうの大好きです、これを見たときに大阪を4倍好きになりました。

こうして、大阪を満喫したおいらはルーラという呪文(またの名を新幹線)を使って、東京に戻ってきましたとさ。

めでたし、めでたし。

じゃなーい。帰ってきて気づいたんだけど、通天閣を見てないやん!大阪にいる時はちっとも気づかなかった…。まぁ、ガイドブックも持たずに、あれだけ見たいところ見れたんだから、ヨシとするか。
[PR]
by bering76 | 2006-03-13 01:20 | 日記