スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

WBCで韓国がアメリカに勝っちゃった!?

韓国、米国破り2連勝 メキシコ戦先発は松坂


いや~。スポーツニュース一覧を見てたら、ビックリしましたね~。

韓国がアメリカに勝っちゃったみたいですよ!

ヤバイよ。ヤバイよ。(出川風)

これで韓国が2勝だから、メキシコ戦に日本が勝つ前提で話をすると、日本は韓国に勝っても韓国と2勝1敗で並んでしまう。アメリカもメキシコに勝つ確立は高いだろうから、日本は2連勝したとしても、3チームが並ぶという公算になる。

こいつはキツイよ。だったら、アメリカに勝ってもらって、韓国とは1勝同士対決で勝った方が準決勝という方が楽だったよなー。

やべー。韓国つえーーよーーー!!

ほんとこの国は一発勝負が強いよな。他のスポーツでも、日韓W杯でもそうだったし、アテネやトリノのオリンピックもそうだったしね。野球先進国だった日本のアドバンテージはもうなくなって、実力は変わんなくなったし、それ以上に日本よりも精神力がハンパなく強いんだろうね。それが日本との違いな気がする。

あのイ・スンヨプが今大会は絶好調だし。たしかシドニーオリンピックの時は最後はイ・スンヨプにやられたんだよね(淡い記憶ですが…)?松坂がスコーンと打たれた時を思い出すよ。来日1年目はあんなに打てなかったのに…。

でも、3チームの勝ち数が並んだら、どうやって予選突破を決めるんだろう?やっぱり得失点とかになるのかな?直接対決は3角形になっちゃうから意味ないだろうけど。

でもでも、メキシコ戦もまだ終わってないのに、こんな話してもしょうがないか。こんな話をしてる時に限って、その前で負けちゃうもんだし…。

というわけで、取らぬ狸の皮算用はせずに、

とにかくメキシコ戦集中でいきませう!!!




←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2006-03-14 23:58 | 野球