スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リベンジ達成!王ジャパンが日韓戦を制す!!!

王ジャパン決勝進出 6-0、韓国に雪辱


今日は早朝からスノボに出てて、クタクタになって帰ってきて、さらにちょっとやらねばいけない仕事があるから、ブログの更新は…と考えていましたが、

今日も書かねば気が済みませぬ!

ネットのニュースを何気なくつなげたら、

王ジャパンが韓国に勝っているではないか~!!

しかも6-0!!!!

マジやってくれましたよ。

かなりの好ゲームだったみたい見れなかったのが、残念!!

っていっても、生中継はしてなかったんだっけ?少なくともおいらが買ってる「TV LIFE」にゃ放送予定が載ってないんだけど…。

ほんとに放送しなかったとなると、テレビ局はアホだよな~。日本中が注目していた世紀の一戦を国民に見せないなんて。。。

ぜってー日本中が朝から燃えに燃えたはずなのに…。

しかも韓国なんて、地上波全部で放送していたというのに。

編成なんて急に変えられるもんじゃないんだろうけど、柔軟にやってほしいものです。

少し話がそれましたが、王ジャパンはここってところでよく決めてくれました。

今大会で一番投打がかみ合ったみたいですね。あれだけの選手たちが揃ってるんですもの。やれますとも!

あと、やはり上原の好投は忘れちゃいけないっスね。(といっても見てませんが…)

普段はアンチGの私ですが、今日くらいは褒めさせてくださいよ。

この男、ほんと国際試合に強いな~。安定感が抜群だよね。本当にスバラシイ。

とは言いつつも、シーズンが始まれば、またボロクソ言わせてもらいますが…。

こんな自分の性格がたまにイヤになるときがあります…。

今回は対戦成績では1勝2敗と韓国に負け越しましたが、

大会としては日本の勝ちでしょう!

ただ、喜んでばかりではいられません。

負け越した事実は重く受け止めねばなりません。

シドニーオリンピックの時からそうでしたが、韓国は国際試合にベストメンバーをしっかり召集して、きちっとチームを作ったうえで戦いに臨んでいます。

一方、日本は選手選考でもめたり、ホントは召集したかった松井や井口などを招集できず、チームとしてもまとまらないまま大会に臨んだ部分は否めません。練習試合で結構負けてたのがそれを表してたのかもしれません。

今回の戦いで、本気で勝ちに行かないと勝負する事ができないということを痛感したはずです。(もちろん、選手や首脳陣は本気でしょうけど)

この教訓は今後は生かしてもらいたいものです。総力戦で挑んでほしいです!!

さてさて、私は韓国に勝ってくれた事でもう満足しちゃってますが、大会はまだ終わっていません。

決勝があるではありませんか。

決勝の相手はなんとキューバ!

日本がいたグループAよりも厳しいと言われていたグループBをアマチュア軍団が勝ちあがっちゃったんですから。

キューバもつえーよー。

でも、韓国戦の勝たねばというプレッシャーから開放されたんだから、

もうノビノビやってほしい。

決勝の先発は松坂だよね。

ガンガンいっちゃえよ。力勝負でさ。

ノビノビとやってくれさえすれば、勝敗関係なしで暖かく日本で出迎えるよ。

WBC最終試合を堪能してほしいですね。

あっ!そういえば、ボブが塁審やったってきいたけど、ほんとにやった?今回はさすがに得意のジャッジは出なかったのかな??




←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2006-03-20 00:21 | 野球