スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

07年より富士スピードウェイでF1開催を決定! 

<F1>富士スピードウェイで30年ぶり開催へ
富士で来年10月にF1開催 鈴鹿から移行


密かなビックニュースがエキサイトニュースに出ていました。

なんと来年は富士スピードウェイでF1が開催が合意されたと!

日本でのF1開催=鈴鹿という構図があったので、この決定はビックリだね。しかも、定番の鈴鹿の方は来年の開催が決まっていないというではないか。共同通信なんか鈴鹿から富士へ移行なんて記事になってるし。

一時期、日本GPは今までどおり鈴鹿でやって、アジアGPとして富士でやる案が出てたと思うけど、その通りにならないかなぁ。日本で年に二度もF1が見れるなんて、何とも贅沢じゃないか!

まぁ、実際に見に行くわけじゃないんだけどね…。

鈴鹿よりも富士の方が東京に住んでいるおいらは行きやすいから、可能性は上がったのかもしれんが…。

ただ、気になるのは共同通信の記事の通り、鈴鹿から日本GPが富士に移行して、鈴鹿では開催されなくなるということだ。

もし、これが実現してしまうとしたら、

おれ的には大きな問題だ。

おれのF1好きになった歴史の一番最初のレースがアイルトン・セナとアラン・プロストが鈴鹿でスタート直後の第一コーナーでクラッシュしたレースだし、それ以降も鈴鹿ではいろんなドラマを見てきた。思いで深いコースなんだよな~。

大体、GPの後半に開催されるということもあって、年間チャンピオンが決まったりする事も多かったしね。

あのヘアピンと130Rとシケインを見ないと、おいらは日本GPが来たという感じがきっとしないだろう。

もちろん、富士はコースを全面改修をしたんだから、鈴鹿よりもコースはそっちの方がいいのかもしれないけど、思い入れの違いがでかいんだよな~。

だから、ちと富士での単独開催は少し抵抗感を感じる。

なので、日本で2開催することが問題なく通ればサイコーなんだけどなぁ~。

人生そんなに甘くないのか?

もしくは、ジャパニーズマネーで開催をねじ込むのか?

どっちに転がるか見ものです!!

富士でも、鈴鹿でもF1が、見れますように!





←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2006-03-25 02:03