人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生涯現役!?スケルトン越がバンクーバーを目指す!

スケルトン越が現役続行 バンクーバー五輪目指す


すばらしいニュースが届きました。

41歳でトリノオリンピックに臨んだスケルトンの越選手が現役続行を表明しました。

4年後のバンクーバーを目指すとのこと。

いや~。すごいですね~。

4年後だと45歳ですよ。スケルトンはスタートの瞬発力とか体力面も重要になってくるから、41歳で競技をやってること自体すごいのに、まだまだ続けるということだから、越選手はホント偉大だよね。

トリノのときも、今まで両手でスタートしてたのに、片手スタートに挑戦して、見事に習得してたのも、すげ~と思って見てたよ。結果は11位だったけど、順位以上の価値があった大会だったと思う。

もはや生ける伝説と言ってもいいんじゃないかな。

ホントすごい!!

余談ですが、この間長野にスノボをやりにいったんだけど、泊まったロッジが越選手の実家だったんだよね。だから何ってわけじゃないけど…。

ともあれ、越選手には今後もドンドン伝説をつくっていってほしい!




←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
by bering76 | 2006-03-28 21:02 | 一般スポーツ