スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欧州サッカーの移籍市場は…

最後の更新から早3ヶ月。時が経つのは早いものです。

最後の記事が何と五輪の記事とは…。

W杯で盛り上がっている世の中というのに。しかも休んでいる間に、ブログ開設1周年も迎えていたみたいです。まぁ、1周年と言っても、実働半年くらいだと思うんで、あんまうれしくもありませんが…。

というわけで、またボチボチとブログを始めていきたいと思います。

世間はW杯で盛り上がっていますが、私も例外なく盛り上がっています。ただ、昨日はドイツvsアルゼンチンの前半で寝てしまい、イタリアvsウクライナも後半しか見れませんでした。2試合全部見るはずだったのに…。W杯の話題にも乗り遅れていることですし、今日はW杯の裏で行われている欧州サッカーの移籍市場の話題について書こうかと思います。

移籍市場の本番は例年、W杯後に大会で評価を上げた選手たちの動向となるはずですが、今年の移籍市場はちょっと違います。なぜなら、W杯前の段階でかなり大物たちが動いたからです。

まず大変なことになってるのが、ここ数年移籍市場を席巻しているチェルシー

昨シーズンの強さから言えばもう補強はいらないんじゃないかと思ってたけど、アブラモビッチはやる男だね~。

すでにシェフチェンコ、バラック、サロモン・カルーの大物3名とナイジェリアの新鋭ミゲルなどの移籍が決定している。

おいおい。昨シーズンのブッちぎりの強いチームにこいつらが加わるのかよ~。


もはや反則です。。。

なぜならこんなチームになるから。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃ ⑪ロッベン(サロモン・カルー) 
┃□┃□□□⑨□□□┃□┃ ⑩シェフチェンコ(ドログバ)
┃□┗━━━━━━━┛□┃ ⑨ジョー・コール(サロモン・カルー) 
┃⑪□□□□□□□□□⑩┃ ⑧ランパード(マニシェ)
┃□□□□□□□□□□□┃ ⑦バラック(エッシェン)
┃■■■⑧■■■⑦■■■┃ ⑥マケレレ
┃■■■■■■■■■■■┃ ⑤ガラス(デル・オルノ)
┣━━━━━━━━━━━┫ ④テリー
┃■■■■■⑥■■■■■┃ ③カルバリョ
┃■■■■■■■■■■■┃ ②P・フェレイラ
┃□□□□□□□□□□□┃ ①チェホ
┃□⑤□□④□③□□②□┃ 
┃□┏━━━━━━━┓□┃
┃□┃□□□□□□□┃□┃ 
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃ 
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛

さらにはジェレミ、グジョンセン、S・W・フィリップス、ダミアン・ダフ、クレスポ、フート、グディチーニなどがいる。

はっきり言って、今W杯に出ているどこのチームよりも強いじゃないかなと思う。だってレギュラー以外のメンバーでチームを作っても、下手したらチャンピオンズ・リーグ出場圏内に入れちゃうだろうってメンバーだからね。

もちろん、まだ移籍マーケットがオープンしているから出て行くメンバーもいるだろうけど、それにしてもスゴイチームです。個人的にはブッちぎりじゃなくて、もつれた方がリーグ戦はおもしろいんだけど、これじゃあどのチームも勝負にならないっしょ。何とか一矢報いてもらいたいものです。

チェルシー以外では、アトレティコ・マドリードが大補強をしているみたい。でも、このチーム、昨シーズンも大型補強をして結果が出てないから、どうなんかなぁ。でも、アルゼンチンの天才アグエロには期待したいですね。まだ17歳だけど、メッシーの例もあるし。ヨーロッパの舞台でどこまで力を出すのか?今から楽しみです。

目立ってるチームはチェルシーとA・マドリードくらいだけど、個別では気になる移籍も現段階で結構多いです。

・トーマス・ロシツキ(チェコ) ドルトムント⇒アーセナル…アメリカ戦で見せた天才的な閃きがハイベリーでも見れるのか?

・ルーカス・ポドルスキ ケルン⇒バイエルン…ドイツの期待のホープはバイエルンにというルートはポドルスキも例外ではなかったようです。現在、W杯でブレイク中。

・フェルナンド・モリエンテス(スペイン) リバプール⇒バレンシア…再びリーガで輝くことができるのか?

・ロベール・ピレス(フランス)…リケルメとの競演が楽しみ。

・ヤン・コラー(チェコ) ドルトムント⇒モナコ…W杯では無念の途中離脱。無念をリーグ1で晴らせるか?

・高原直泰(日本) バイエルン⇒フランクフルト…知らない間に決まってました。昨シーズンはほとんど試合に出れなかったので、それがW杯のパフォーマンスにも出たのかも。とにかく試合に出て、点を決めてほしい。というか、決めてくれ~。

・ティエリ・アンリ(フランス) アーセナル残留…レアルなどへの移籍が濃厚と見られていたが、結局残留の道を歩んだアンリ。アーセナルファンはほっとしているに違いない。

まだまだ移籍市場は開いたまま。毎年、期限ギリギリでビックサプライズがあるんで、これからどんな大物が動くのか、今から楽しみです。




←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2006-07-01 16:36 | サッカー