スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 15 )

大阪ぶらり男一人旅

またまた、ブログの更新をサボってしまいました。
うーん。いかんいかん。

楽しみにしてくれている人はいないとは思うけど、とりあえず謝っときます。
ゴメンなさい。。。

というわけで、復帰第1弾の投稿!

なのに、スポーツネタじゃなくてスンマセン。

それには深い理由があるんですよ。今、F1バーレーンGPを見ながら、記事を書いているんですけど、今ニュース見ちゃうと結果知っちゃうじゃーア~リマセンカ~(古っ!)。

だから、今日は金曜日に言ってきた大阪について、ちょいと書いてみようかと思います。

普段、出張のない仕事をしているんだけど、久々の出張が舞い降りました。

大阪です!

しかも、金曜日です!!!

上司と一緒の日帰り出張ということでしたが、密かに下着をカバンに忍ばせていました。

仕事も終わり、上司に「さて、東京に帰るかい」と言われたおいらは、

「私は少し市場調査をしてから帰ろうと思います」と恐る恐る言ってみたところ、上司が

「仕事残ってるから先に帰るわ~」と。

イエス!イエス!!

こうして、一人で大阪探検に出かけましたとさ。

あっ、自分の名誉の為に言うけど、市場調査もしっかりやりましたから。

というわけで、ガイドブックも持たない思いつきの一人大阪ぶらり旅が始まった。

まずはここ。

d0047818_0283021.jpg
大阪と言ったら、「グリコやん」。(すでに関西弁…)

行きたいと思ったのはいいけど、地図も場所も知らずに、地下鉄のなんばで降りて適当に歩いてたらストレートで着いちゃいました。

おれってできる子やん!(エセ関西弁)

仕事が終わったのが夕方だったから、すでに腹減り状態で瀕死寸前。ドラクエだとHPが赤くなってる感じ。というわけで行ったのがここ。

d0047818_0322950.jpg
お好み焼きが食いたかったから、とりあえず人が並んでいる店に飛び込んでみました。後日、関西の人に聞いてみたら、観光客がよく行くようなベタベタな店だったようです。食べたのは、

d0047818_0353496.jpg
こいつ。牛スジ肉にカレー粉をまぶしたお好み焼き。その名も「御堂スジ」。。なんてステキなネーミング。迷わずこいつを選んで、うまかーうまかーと食しました。(もはや関西弁ではない!?)

帰りに目撃、うめだ花月
d0047818_0401235.jpg


物足りないおいらは、そのままカプセルホテルという名の宿屋に一泊して、冒険を続けましタ。

翌日、見ておきたかったところに行ってきました3連発。

d0047818_0415252.jpg

d0047818_043164.jpg
d0047818_0434476.jpg
食い倒れ人形、かに道楽(大阪版)、NGK(なんばグランド花月)。何ってわけじゃないんだけど、やっぱ生で見んとアカンやん!しつこい!?)

さらに、こいつを発見。

d0047818_0464990.jpg
ハイー!ドン、ドン、ドン!べたべった!!ドッ、ドッ、ドッ、ドン!べたべった!!もはや頭の中で一人安田大サーカス状態です。

大満足し、東京に帰ろうと新大阪に向けて地下鉄に乗ったところ、今回の旅で最大の発見が…。

d0047818_0535273.jpg
ETC。

Ecoやし!

Tokuやし!

Chottoええやん!

素晴らしすぎるぞ。大阪の中吊り広告。「Chottoええやん!」はさすがに強引過ぎだろう!と心の中でツッコんでしまいました。

東京だったら、このセンス許されないんだろうなぁ。でも、おいらはこういうの大好きです、これを見たときに大阪を4倍好きになりました。

こうして、大阪を満喫したおいらはルーラという呪文(またの名を新幹線)を使って、東京に戻ってきましたとさ。

めでたし、めでたし。

じゃなーい。帰ってきて気づいたんだけど、通天閣を見てないやん!大阪にいる時はちっとも気づかなかった…。まぁ、ガイドブックも持たずに、あれだけ見たいところ見れたんだから、ヨシとするか。
[PR]
by bering76 | 2006-03-13 01:20 | 日記
ブログを始めて、早半年くらいが経とうとしています。ここ1ヶ月ほどサボったので、気分転換でスキンを変えたり、ライフログなど追加してみたり、リンクを追加したりなどしてみました。

まずは、スキン。

適当です…。

または、フィーリングとでもいいましょうか。


何となく雰囲気がいいかなぁと。でも、しっくりは来ていないので、もしかしたらまた変えるかも…。

リンクはオススメブログをご紹介です。

にしかわたくさんの「こんな映画に誰がした?」というブログで、漫画家さんが映画についてイラスト付きで色々と語っています。

とにかく、このにしかわさんがとってもおもしろいんですよ!

絵も濃いし、文章もおもしろいし。やっぱり物書きさんがやってるブログは一味違いますよね。ちなみに、おいらは映画は年に1、2回行く程度だから、知らない作品がほとんどなんだけど、内容がおもしろいから結構見れちゃうんだよね。ちょいとオススメです。

ほかにもよく見に行くブログがあるんだけど、どうやらエキサイトのブログしかリンクできないみたいだから(実はやり方があるのかもしれないけど…)、今回は見送ります。またの機会で。

ライフログではおもしろかったものを思いつきで入れました。ここもちょくちょく更新して行こうかなと思います。

ビバ!!年下婚はリンクしたにしかわさんが漫画を描いている本。女性向けの本みたいなんだけど、男が読んでも結構おもしろかった。個人的には年上も好きだから、「やっぱ結婚するなら年上か?」なんて思っちゃいました。

むか本も女性向けの本で、会社の女の子に読ませてもらったんだけど、意外におもしろかったんだよね。

実録鬼嫁日記。

まさかはまるなんて思いもしませんでした。


有名ブログだから見とくかと思って、ブログを見に行ったんだけど、思いの他おもしろく、思わず本を買っちゃいました。本を読んだら、またおもしろい。

いや~。ヤバイっすよ。

そして今日、本屋に寄ったら「実録鬼嫁日記2」が出ているではないかぁ!!!

即買いでした…。

もはや、カモと言っていいくらいの読者になってしまいました。

古田ブログはスワローズファンだったら外せないでしょーーーと思い立ち、出遅れましたけど読んでみました。

スワローズファンとしては見ごたえがあったね。プレイングマネージャーを引き受けるまでの未公開の記事も入ってたしね。でも、古田にも、スワローズにも興味がなかったら、そんなにおもしろくはないかも?

メタルギアソリッド3は先週買ったんだけど、約1年ぶりくらいにゲームを買いました。久々にPS2を稼動しています。

1、2とやってるんだけど、マジおもしろいんだよね。PSで今まで出ているゲームでは個人的にはメタルギアソリッドが1番ゲームです。

ただ、残念な事が一つ。

今回は再販版のキャラの声が英語ではないということ。

1も2も2回目に出た時に買ってるから、全部英語版でやってきたんだよね。なのに、今回は再販版も日本語…。

評判が悪かったのかな?映画っぽくなって、カッコよく、好きだったのに…。

それだけが残念!!!!

とまぁ、こんな感じで自分でいいんじゃないの!?と思ったものをご紹介しました。あっ、順不同になっちゃった。スンマセン。

でも、ちょっとはマシなブログになったかな?
[PR]
by bering76 | 2006-02-03 01:57 | 日記

久々の更新でございます

何だかんだで更新しなくなって、早1ヶ月・・・。時が経つのは恐ろしく早いものですね。

1ヶ月更新してなかったのに、毎日数人は読んでくれている人がいたみたいです。本当に感謝感謝です。

興味はないと思うんですけど、一応、更新してなかった1ヶ月をお知らせしとこうと思います。

まずは年末年始。

ひたすらゴロゴロして、テレビばっかり見ていました。

いや~、本当に実りのない年末年始でしたね。そもそも、この1ヶ月サボるというキッカケは、「年末年始くらいはブログを休もうかな」と考えてしまったことから始まりました・・・。

一回休むと、やろうやろうと思っても、なかなかできないものですね。人間とはかくも弱い生き物なんだと実感した次第です。

年が明けてからは、少し仕事に熱中しておりました。

あと、グアムに2泊3日が旅行に行きました。

寒い時期にあったかいところに行ったせいか、帰ってきたら、体調を若干崩し、

1週間後には下痢地獄に突入!

この下痢地獄はつらかった・・・。熱とかは微熱程度しか出なかったんですけど、何せ、4日間も下痢と腹痛が続きましたから・・・。飯も食えず、ゲッソリです。

そして、下痢地獄から脱出して、今日に至るという感じです。

こーやって、振り返ってみると、

しょうもない1ヶ月だったなと哀しくなります。

アクセス数もがた落ちして、ブログランキングもドーンと落ちてしまいましたが、またボチボチ更新していきますんで、お付き合いいただければと思います。

2006年はスポーツイベントが満載です!オリンピックもあり、WBCもあり、ワールドカップもあります。このブログもスポーツ界の勢いに乗れるようにがんばります!!
[PR]
by bering76 | 2006-02-01 21:15 | 日記
実録鬼嫁日記

いや~!噂のブログを初めて読みましたが、おもしろい!いや、おもしろすぎ!!一気に読んじゃって、笑っちゃいました。

そしてそして、あまりにおもしろかったので、

買っちゃいました!実録鬼嫁日記の本を!!

買いたてホヤホヤなので、まだ読んでないんですが、きっと寝不足になるんだろうなぁ。

ちなみにドラマはいつも同じ展開というのが嫌いじゃないんだけど、ブログの方がダンチ(段違い)でおもしろかったね。観月ありさはそんなに好きじゃないということもあるのかもしれないけど、ブログは話の展開がおもしろいから、引き込まれちゃうんだよねぇ。

さ~て、これから本を読むとするか。。。
[PR]
by bering76 | 2005-11-30 01:08 | 日記
今日はビックサイトでやっていたデザインフェスタというのに行ってきました。

知り合いが出てたので、初めて行ったんだけど、すんげぇおもしろかった。

デザイナーやイラストレーターなんかのアーティストが自分の作品を見せたり、売ったり、発表したりと所狭しと芸術にあふれていましたよ。

いや~、一般人のおいらには

5割近くは理解できないもんだったけど…。

んでも、いろんな人がいて楽しかったよ。

なぜかウサギの耳をつけている人や、普通にかぶりもん着て物を売ってる人、マジンガーZの手作り感満載のコスプレをしている人、自分の体を人形のように見立てて1mmも動かない人など、普通に生活していると出会う事のできないアーティストの方々と触れあえました。

メインステージなんか変な踊りがやってたと思ったら、ゴミ袋から人が飛び出るショーをやってたり、バンドの演奏がやってたり、ファッションショーが始まったりなど、もう何でもあり状態。

こういう場というのはアーティストさんたちにとってはいいよね。自分を出せて。

周りから見ていると、「独りよがりだな」と思うのかもしれないけど、ふと「自分にはこういう場ってあるのかな?」なんて考えてしまいました。普通にリーマンやってるとなかなか仕事とかけ離れて自分を表現できる場って出会えないよね。人によっては、仕事も自分を表現できる場でないこともあるし…。

そう考えると、ちょっとセンチな気分になってしまいました。。。
[PR]
by bering76 | 2005-11-28 00:34 | 日記
今日は久々にフットサルをやった。3ヶ月ぶりにやったんだけど、全然動けなくなってたね。

うちのチームはサッカー未経験者だけのチームなんで、ものすごく下手なんすよ。フットサル特有の華麗なパス回しなんてできずに、とにかく蹴って、守備はボールに集まるという体育のサッカーと大して変わらない感じ。んでもって、そのチームで一番若いおいらは、いつもとにかく走るという役。辛いです…。

ただ、久々だったためか、体力が衰えているのかは分からないんだけど、全然走れなかったね。全力疾走はちょっとしただけで、後はある程度流してたんだけど、最後のほうは足つりそうだったし。いつももそんなに走れるほうじゃないけど、もう少しやれたな、俺って。と思ったりして。

ちなみに相手はうまいチームだったから、ものすごくあしらわれました。ゴール前に来ているのに、パスを回されたり…。実力が同じくらいだったら、絶対そんなことしないっしょ。

でも、なんだかんだ言ってるけど、あれだけ走り回れるスポーツをたまにやるというのは気持ちがいいもんだ。でも、あんだけ走れなくなってた自分が情けなくなり、少しばかりランニングなどをして鍛えようかと思うんだけど、いつも思うだけなんだよね。なぜなら、おいらは単純な運動が大嫌いだから。頭では「やんなきゃ」と思うんだけど、体が言うこと聞かないんだよね。

こういう経験はおれだけじゃないよね?きっと…。
[PR]
by bering76 | 2005-11-14 01:39 | 日記

ピーゴロが・・・

さてさて、久々のグログ更新です。

今日は草野球の試合でした。
今シーズンの公式戦最終試合。
何と、リーグ戦の優勝がかかってました。

人数が多かったので、ベンチスタート。
(スタメンじゃなかったのは人数が多かったからですよ。きっと・・・)

そして、6回まで3-1とリードして向かえた最終回、
代打で先頭打者として、登場!
気合入りまくりで迎えた3球目!
打ちました~~~~~!!!

でも、ピッチャーゴロ・・・。
だめだぁと思って、軽く走ってたら、
ファーストが送球を逸らして、
セカンドまで行っちゃいました。
ピーゴロだったのに、二塁打ですよ。
いいんですかねぇ!

でも、僕の名誉のために言いますけど、
ピーゴロといっても、センター前に抜けそうな強烈なあたりだったんですよ。
なんか出したグラブに入っちゃいましたって感じで。

まぁ、僕のピーゴロ二塁打を皮切りに、
この回、3点入り、6-1で勝利!!
リーグ戦9勝1敗で無事に優勝でしたぁ!!
(といっても、一番下の6部なんですけど)

今日は代打でいい仕事したなぁ。
[PR]
by bering76 | 2005-11-06 22:06 | 日記

迷サード!?

今日は草野球だった。
練習のつもりで行ったんだけど、実は練習試合。
練習のつもりだったから、始まるギリギリにグラウンドに入った。

いや~。こんな準備してなきゃダメだなと思ったら、
案の定、ヘボい1日だった。
しかも普段全然やらないサードに指名され、
ボールが飛んでくること、飛んでくること。

ロクにアップをしてなかったから、もうボロボロ。。。
エラーの回数も忘れてしまいました。
(アップのせいにしましたが、本当はヘタなだけです)

まっ、普段やらないポジションをやるのはなかなかおもしろかったよ。
ということで、ボロボロサードだったけど、ヨシとするか!!
[PR]
by bering76 | 2005-09-12 00:17 | 日記

またまたはじめます!

しばらく止まっていました、
このブログを復活させます。

また、適当にゆる~く書いてきますんで、
ヨロシク。
[PR]
by bering76 | 2005-09-06 23:04 | 日記

赤っ恥、電車男???

今日の仕事帰りの出来事。

帰りの電車で、座って寝てたんだけど、
ひどく疲れてたせいか、
熟睡してしまいました。
別に寝ることはいいんだけど・・・。

コックリコックリ首が動いていたようで、
後ろの窓に「ゴン!!!!!」と頭をぶつけてました!!

ハッと目が覚めて、
「この場で切腹しよう」と思うくらい恥ずかしくなり、
そのまま寝たふりをして過ごしましたよ(悲)

いやはや、電車で熟睡するのも何ですなぁ~~。
[PR]
by bering76 | 2005-06-15 21:51 | 日記