スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:野球( 23 )

Excite エキサイト : スポーツニュース


おいらはヤクルト・スワローズファン。
小学校のときからだから、
かれこれ15、6年来のファンかな。

そんな生粋のヤクルトファンにとって、今シーズンのペナントレースは盛り上がるとことがなかった。そんなつまらないペナントレースに唯一の楽しみを提供してくれたのが、この青木である。

「青木が200本安打を達成できるか」

そして、イチロー以来の2人目の快挙を達成!!

いや~。しびれましたね~!
特に僕は走・攻・守の3拍子揃った選手が好きなので、今後のスワローズの柱になってくれるだろう。

そんな青木は今、セカンドの練習も始めた。古田監督の複数のポジションをできる選手を増やしていくという方針の元に。実はヤクルトの内野は岩村以外、ベテランか全然活躍していない中堅・若手ばかりで、若返りをしてほし~なぁと思ってたから、

「ナイス!古田監督!!」

という感じだったね。

来期は若い古田監督と若い青木。
ヤングスワローズがやってくれるはずだ!!
[PR]
by bering76 | 2005-11-09 00:28 | 野球
Excite エキサイト : スポーツニュース


現役時代、打倒巨人にすべてをかけていた星野さん。
ここで巨人に行ったら、それまでの巨人戦での闘志むき出しのピッチングはなんだったのかと思ってしまうところだった。

良くぞ断った!あんたは男だ!

ここで巨人に行ってたら、西部時代に涙を流しながら日本シリーズで巨人に勝ったのに、
あっさりFAで巨人に行った清原と同じだろーー。

さすが男・星野!あんたは生涯巨人を倒し続けてくれ~!

以上、アンチ巨人のつぶやきでした。。
[PR]
by bering76 | 2005-09-10 18:56 | 野球
Excite エキサイト : スポーツニュース


井口いい~ねぇ。

天井直撃はおいといても、
2盗塁はすばらしい。
この活躍でオールスターも選出されちゃうかもね。
(ちょっと気が早いかも・・・)

何を隠そう、私は井口のような3拍子揃ったプレイヤーが大好き。

頑張れ井口!!
トリプルスリーを目指して!
[PR]
by bering76 | 2005-05-12 17:36 | 野球