スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:一般スポーツ( 20 )

<有馬記念>ハーツクライ優勝 ディープインパクト4冠逃す


私の夢が散りました。

馬券は買っていませんでしたが、まさに夢をディープに賭けていました。

勝手に海外遠征まで海外遠征まで描いてましたし。

やっぱり競馬ってのは難しいですね。あんなに強い馬でも負けることがあるんですから。

レースを見てましたが、3、4コーナーからスルスルと上がってきて、直線に入ったときは、「いつもの勝ちパターンだな」と思ってました。テレビの中継も直線途中はディープしか写してなかったですし。

でも、それが全体を写したときに、「あれ?」 という感じでしたね。

1頭前にいるじゃん!!!!

そして、そのまま残り100mを過ぎると、

「ヤバイ、ヤバイ。このまま終わっちゃうゾ!」と思った瞬間に、

ハーツクライ先頭でゴール!

いや~。ビックリしました。ホント。

でも、今回は負けましたが、今年1年ディープはよくやってくれたと思います。負けても無敗の3冠は色あせないですから。

見ている側がそれでも期待するのを止めないんだよね。

有馬が終わった後においらが思ったのは、今回の負けはしょうがないけど、

来年は今年以上の伝説を作ってほしい

と。

でもきっと、ディープはこんな勝手な期待にまた応えてくれる気がする。。。





←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2005-12-25 18:35 | 一般スポーツ
高橋が初優勝 採点ミスの大失態


起こってはいけない事が起きてしまった。

しかも、オリンピックの最終選考試合の最後の採点で、代表を争っている1位と2位が入れ替わる事態。

普通に考えて、

ありえないだろうーーー!!!!

機械+人為的ミスで規定以上に飛んだ分のジャンプを引き忘れたなんて。おいおい。

ジャンプの数を数えるくらい、

小学生でもできるぞ!

間違われて1位から2位に転落した織田クンはもちろんだけど、高橋選手だってスッキリ勝ったっていう気分にならないよね。しかも2人はオリンピック代表枠“1”を争ってたわけだから…。

フィギュアとかのマイナースポーツ(フィギュアはそんなマイナーでもないけど)の選手は、4年に1度しかないオリンピックの出場にものすごい決意で挑んでいる。そんな選手の腰を折るようなマネを外野がやっては絶対にいけない。

この土壇場でやってしまった責任は非常に重いと思う。

日本スケート連盟は厳粛に受け止めてもらいたい。!


ちなみに試合自体は見てないので、何とも言えません。。。だって、フィギュアって女子しか興味ないんですもの。

だってだって、

おいらは男の子ですから。。。





←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2005-12-25 01:39 | 一般スポーツ
ディープ 理想的「3枠6番」


今年のクリスマスは有馬記念!

ディープサンタがどれだけの人にプレゼントを届けるのか、それのみに注目が集まっております。

なにせ史上初の“無配の4冠”が出るかもしれないんだから。

期待度は高まるばかりです。

おいらは今年の有馬の馬券は買わないとは思うけど、ディープには買ってほしい。

そして、おいらが勝手に描くディープの今後の軌跡は、

“有馬記念爆勝! ⇒ 放牧 ⇒ 天皇賞春勝利!! ⇒

 海外遠征へ ⇒ 悲願達成!凱旋門賞制覇!!!!

いや~。夢は膨らむばかりです。(おいらの中では)

まずは、有馬記念を達成して、長年の競馬ファンが待ち望んでいた4冠を達成してほしい。




←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2005-12-24 00:33 | 一般スポーツ
15歳、浅田真が優勝 世界女王を破る殊勲

いや~。浅田真央が久々にスルツカヤを破ってくれました。

グランプリファイナルで1位という快挙をあげたのに、

オリンピックの出場権がないというのはいかがなもんか?

水泳の岩崎恭子が金メダルを取ったのは確か14歳だった。競技によっては、早熟の天才が出てくることがある。特に女子はその傾向が高い。よく分からない年齢制限をするんだったら、門戸を広げるべきだろう!!!

今年の世界一の選手がトリノに出れないなんて…。

あっていいのだろうか、そんなこと。

だけど、浅田真央は立派だね。出たいという気持ちがあるだろうに、それをあまり出さず、笑顔でインタビューに答える姿はどこぞの協会の人間よりも大人に見えたよ。

ギリギリまで、特例が下りる事を待ちたいけど、もしダメでも、

君にはバンクーバーが待っている。

腐らないでがんばってほしい!!

ちなみに安藤美姫はオリンピックに出れるんだろうか?今日も結構コケてたし…。

個人的には伊藤みどりがオリンピックでトリプルアクセルを決めたように、オリンピックで4回転ジャンプにトライしてほしいんだけどな。

しかも、伊藤みどりとは比べ物にならないくらいかわいいし。

でも、最近はあんまり調子が出てないみたいだけど…。大丈夫だろうか。あんなにオリンピック関係のイベントやCMにも出まくってるけど、

今はそんな場合じゃないぞ!!!





←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2005-12-17 23:53 | 一般スポーツ
早明戦終了!長いけど、読んで頂けたら幸いです。

元日本代表の今泉さんのブログを読んで考えてしまいました。おいらはラグビーが好きで、基本的なルールは分かってるけど、ファウルがよく分かってない。だから、この間の早明戦も国立で見たけど、レフリングの問題はあまり感じなかった。でも、言われてみれば、よくプレーの切れる試合だったかも!?

ラグビーのいいところは確かにアドバンテージを見て、プレーが切れないところ。3次攻撃、4次攻撃と怒涛のように攻めて行くのが面白いんだよね。でも、この間の早明戦は連続攻撃はあまり見られなかった。まだ、去年の早明戦の方がお互い連続攻撃してた気がするし…。

ということは、これはレフリングの問題だったのかなぁ?

細かい反則なんかが分からないので、判断ができん!

でも、今泉さんほどの人が言ってるんだから、一理はあるんだろうね。

ちなみにおいらは現役時代の今泉さんのファンでした。フルバックで好きになった選手はあんまりいないんだよね。基本的にラグビーはウィングが一番かっこいいと思ってるんで。でも、今泉さんのプレーはかっこよかったッス。

そんなわけで、今回は自分じゃ分かんなかったから、今泉さんの意見に耳を傾けてしまいました。

ちなみに、おれの後ろで見ていた早稲田OBの方々は「審判、プレー切り過ぎ!」とご立腹でした。ハハハッ!
[PR]
by bering76 | 2005-12-06 00:46 | 一般スポーツ
<関東大学ラグビー>早大、明大に快勝 5年連続全勝V飾る

行ってきましたよ~。ラグビー早明戦!!

本日はラグビー観戦には最適の


雨…。


寒いのなんの。雨ガッパ一つでは…ズボンはずぶ濡れでございます。。。

肝心の試合ですが、もはや伝統の一戦とは言えないような内容で早稲田の圧勝。強すぎです。

早明戦になると、昔からおれは早稲田を応援している。昔は明治のゴリゴリとひたすらFWで勝負するラグビーが強すぎて気に入らず、早稲田の伝統のバックスと粘り強いディフェンスが好きだった。

でも、今年の試合はどっちが明治ですかと言いたくなるような内容。ラインアウトからモールを作って、ゴリゴリ押す。スクラムではゴリゴリ押す。


これって明治じゃん


今の早稲田のFWは強いからしょうがないんだろうけど、何かなぁー。特にスクラムをつぶされたり、回されたりしている明治を見たとき、昔早稲田がよくやられてたのになぁと感傷に浸っちゃいましたよ。

まぁ、五郎丸の華麗な突進と強烈に曲がるPK、試合終盤の明治の猛攻撃を完封したディフェンスを見れたからいいんだけどね。

ここまで強いんだから、今年こそは早稲田には社会人に1勝してほしい。

そして、明治!明治が強くなければ大学ラグビーは盛り上がらないよ。おれにとってはいつまでも強すぎてむかつく存在でいてほしい。

早稲田の一人勝ちじゃ対抗戦もつまんないからね。
[PR]
by bering76 | 2005-12-04 23:51 | 一般スポーツ
<女子マラソン>高橋尚子が初優勝、復活果たす 東京国際


結論から言いますと、



高橋尚子は超ウルトラスーパーすごかった!!


あんなに追い詰められた状況だったのに…。

もはや言葉はいらないよね。

彼女の凄さに、ただただ拍手を送るのみです…。
[PR]
by bering76 | 2005-11-20 23:53 | 一般スポーツ
Excite エキサイト : スポーツニュース

高橋尚子はすげぇなぁ。

こんなに追い詰められてて、下手をすれば競技生命すらかかっているレースを前に、故障を抱えたランナーとは思えない。この笑顔は・・・。

恐らく世界中を探しても、この状況をこの笑顔で説明できる選手はいないだろう。高橋尚子が無敵の強さでオリンピックの金メダルを取ったのは、案外この精神力の強さなのかもしれない。

もう33歳。年齢を考えると、そろそろ潮時なのかもしれない。

怪我をしたというさらなる危機的状況でも、もう一度あの強さをレースで見せてほしい願ってしまう。でも、怪我の状態がほんとに悪いという場合でも、笑顔で走っている姿だけでも見せてほしいな。

そして、どんな順位になっても、または途中で棄権しようとも大きな拍手を送りたいですな。

「ガンバレ!負けるな!高橋尚子!!」
[PR]
by bering76 | 2005-11-19 01:41 | 一般スポーツ
Excite エキサイト : スポーツニュース


いや~。
ついに出ましたね、
9秒77が。

もう覚えている人は少ないかもしれないけど、
ソウルオリンピックで薬漬けのベン・ジョンソンが出した記録が「9秒78」。
あれは確か1988年だったと思うから、
ベン超えをするのに、17年もかかったのね。

当時と比べれば、
科学を極めた練習方法や、
スパイク、ユニフォームの発達など、
環境が全く違うはずなのに…。

ドーピングで出した記録とはいえ、
結構偉大な記録だったよなぁ。

ちょっとだけベンに敬意をもった今日この頃…。
[PR]
by bering76 | 2005-06-15 22:03 | 一般スポーツ

馬券=宝くじ?

Excite エキサイト : スポーツニュース

どしぇ~!?
100円買って、1300万ですか???
競馬も宝くじ並になったもんだ。

でも、1着に10番人気、2着に11番人気、3着に13番人気の馬券かぁ~。
おれ絶対買わないな。
だって、競馬は手堅くやるタイプだから。
その割にはあんま当たんないけど・・・(グスン)。。。

まぁ、G1くらいしか競馬はしないけど。

今までの最高配当は60倍くらいで、
そのときも100円しか買ってなかったよ。

おれってギャンブルむいてねぇーーーーー!!!
[PR]
by bering76 | 2005-05-13 23:52 | 一般スポーツ