スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ヤクルトLOVE!( 5 )

石井一久、大丈夫かな?

石井一“のほほん”リタイア1号


ヤクルトのキャンプリタイヤ第1号がついに出てしまいました…。

しかも、それが石井一久とは!!

第1報を聞いた時には、ドキッとしたけど、この記事を見て少しホッとしたね。だって、いつものお調子者の石井一だったみたいだから。

記者たちのマジメな質問とかもさらりと変なことを言ってかわす石井を見てると、

「ああ、やっと石井一が帰ってきたんだぁ」と実感する。

メジャーを経験しているベテラン選手だから、心配は無用か。

信じていいんだよな!石井一よ!!

あと、この記事の最後の方に載っている複数ポジション制の導入なんだけど、結構気になってるんだよね。守備のリズムってやっぱり大事だから、複数のポジションを課すことで、守備の負担がバッティングとか他の部分に影響してこなければいいんだけど…。

もちろんうまくいけば、選手起用の幅がとっても広がるんだけどね。

信じていいんだよな!古田監督よ!!




←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2006-02-06 23:03 | ヤクルトLOVE!
<プロ野球>12球団キャンプイン ロッテは豪州で海外始動

今日は2/1。

そう。プロ野球のキャンプ開幕日です。いよいよ。球春到来ですね。

さて、わがヤクルトは今年どんなもんなんでしょうか?

まずは、何を置いても「プレイングマネージャー 古田」の誕生でしょう。

投手交代は守備位置からマスクを外してやるんだろうか?ブルペンの様子はどうやって把握するんだろう?古田がランナーに出たときのサインはどうするのか?

興味は尽きませんね。結果は別としても、今年は古田カントクにペナントレースを大いに楽しませてもらいましょう。

あと、なかなかいい補強をしてるのも見逃せません。

石井一久は去年の成績は惨憺たるものだったけど、まだまだいけるはず。あのスライダーのキレが復活してくれることでしょう!

ドラフトで獲得した六大学一のスラッガー武内も見逃せない!六大学では神宮を沸かせてくれた武内君。1年目からとは言わないけど、将来、再び神宮を沸かせてくれる選手になってくれることでしょう。なかなかいい選手がいなくて、鈴木健ががんばってくれていたファーストのいい後継者になってくれると思います。

古田監督よ。じっくり育ててちょーだいな。

広島から来たラロッカも地味だけ、いい補強だね。確かひざが悪いとかで、フル出場は厳しいって誰かから聞いたけど、ここ一発の代打屋として、十分に使えるコマだよね。2004年の大爆発した自分を取り戻してほしいもんだね。

あっ!あと名前が変わったことも忘れちゃいけないよね。

東京ヤクルトスワローズ!

東京にはジャイアンツだけしかいないって顔しているジャイアンツファンの鼻をあかそうではないか!!!

うーん。こうやって書いてると、開幕が待ち遠しいな~~~~。




←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2006-02-01 21:40 | ヤクルトLOVE!
青木が6800万円で更改 200安打で大幅増


ヤクルトの希望の星 青木クンが契約更改。

1000万円→6800万円の大幅更改。

今年は額面通りの活躍を見せてくれたと思う。試合数が増えたとはいえ、200本安打をセ・リーグでやってくれたんだからね。ホントよくやってくれた!そして、お疲れ様。

来年はWBCからスタートする青木クン。

これだけ活躍した翌年だから、来年はさらなる飛躍を期待されると思うけど、逆にマークも厳しくなる。

俗に言われる、2年目のジンクスですね。

さらにWBC出場で、普段対戦しないような国の一癖も二癖もあるピッチャーと対戦することになるんで、バッティングのリズムを崩されなきゃいいけど…。

なので、今年並みとは言わないけど、しっかり出塁することと、足と守備には期待したい。

青木クン!古田監督を助けてあげておくれ...




←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2005-12-20 22:58 | ヤクルトLOVE!
ヤクルトが石井一獲得へ 古田監督が直接交渉か

今年の成績では今の石井の実力がどのくらいなのかは測りづらいですが、心情的には帰ってきてもらいたいですね。

なぜなら、彼はメジャーに行く前はヤクルトの大黒柱でしたから。

まだ日本ではあのくらいの活躍はできるんじゃないかとおいらは夢見てます。

あのストレートとスライダーがあれば…と。今はあのときのようなキレはなさそうだけど…。

実際はそんなに甘くはないのかもしれないけど、移籍前の石井を思い出すと、「やっぱ必要だよね」と思ってしまう。

こんな事を言ってるようじゃ、

飲み屋で過去の栄光にすがっている酔っ払いオヤジと変わらないのかもしれないけどね。





←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
[PR]
by bering76 | 2005-12-20 03:48 | ヤクルトLOVE!
来季から「東京ヤクルト」 地域密着、実行委で申請

普通の人は素通りしそうなニュースですが、ヤクルトファンのおいらにとっては見過ごせないニュースです。

「ヤクルトスワローズ」から「東京ヤクルトスワローズ」ですか。


いいんでない!!


なぜなら、東京の奴らは下手をすると、在京球団が巨人だけだと思ってるからな!

東京にはヤクルトだっているわけですよ~~~。

だから色々意見はあるだろうけど、おれはいいと思う。

ただし、

東京と名乗る以上、巨人にだけは負け越してはならない!

それだけは守ってくれ。古田よ!




※ブログランキングを始めてみました。
 よかったらコチラをクリックしてくださいな!
 人気blogランキングへ
[PR]
by bering76 | 2005-12-15 20:56 | ヤクルトLOVE!