スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Excite エキサイト : スポーツニュース


いや~。
ついに出ましたね、
9秒77が。

もう覚えている人は少ないかもしれないけど、
ソウルオリンピックで薬漬けのベン・ジョンソンが出した記録が「9秒78」。
あれは確か1988年だったと思うから、
ベン超えをするのに、17年もかかったのね。

当時と比べれば、
科学を極めた練習方法や、
スパイク、ユニフォームの発達など、
環境が全く違うはずなのに…。

ドーピングで出した記録とはいえ、
結構偉大な記録だったよなぁ。

ちょっとだけベンに敬意をもった今日この頃…。
[PR]
by bering76 | 2005-06-15 22:03 | 一般スポーツ

赤っ恥、電車男???

今日の仕事帰りの出来事。

帰りの電車で、座って寝てたんだけど、
ひどく疲れてたせいか、
熟睡してしまいました。
別に寝ることはいいんだけど・・・。

コックリコックリ首が動いていたようで、
後ろの窓に「ゴン!!!!!」と頭をぶつけてました!!

ハッと目が覚めて、
「この場で切腹しよう」と思うくらい恥ずかしくなり、
そのまま寝たふりをして過ごしましたよ(悲)

いやはや、電車で熟睡するのも何ですなぁ~~。
[PR]
by bering76 | 2005-06-15 21:51 | 日記

何か久しぶり・・・

このブログを書くのも約1ヶ月ぶり。
1回更新が止まったら、そのままになっちゃいました。。。
やっぱり「継続は力なり」というくらいですから、
続けていくことが大事ですよね。

この1ヶ月の間に、デジカメを買っちゃいました!
取るものがなかったんで、とりあえず草野球のユニフォームを取ってみました。

野球は2チームやってんだけど、
どちらも大して活躍してないのに背番号だけはいいねぇ~。
(打順は9番が多いのに・・・)

いやいや。形から入ることも大事ですよ。きっと・・・。
d0047818_9215912.jpg

[PR]
by bering76 | 2005-06-14 09:23 | 日記