スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー

<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ロナウジーニョがバロンドールに初選出“歴史的大勝”

順当でしょ。

今年はロナウジーニョしかいないよね。あのバルセロナを最強チームへ復活させて、リーガを制覇したし、コンフェデも圧倒的に勝ったしね。W杯予選も順当だったし。あんなにキレキレのパフォーマンスをしてたら、選ばれないわけないよね。昨シーズンはロナウジーニョのプレーに何度「おお!」と驚いたことか。

あんなスゴイのに、まだ25歳なんだよね。あと数年はあの世界最高峰のプレーを見れるんだから、同じ時代に生きているおいらたちは幸せなのかもしれないね。

でも、ランパードファンとしてはランパードにあげたかった気持ちも少しあるんだけどね。チャンピオンズリーグでチェルシーが勝ってたら目はあったかもしれない。

う~ん、しょうがない。

今年はどう考えても、誰が見てもロナウジーニョだ。

来年はやっぱりW杯のチャンピオンチームから選出されるのかな?
[PR]
by bering76 | 2005-11-30 23:37
実録鬼嫁日記

いや~!噂のブログを初めて読みましたが、おもしろい!いや、おもしろすぎ!!一気に読んじゃって、笑っちゃいました。

そしてそして、あまりにおもしろかったので、

買っちゃいました!実録鬼嫁日記の本を!!

買いたてホヤホヤなので、まだ読んでないんですが、きっと寝不足になるんだろうなぁ。

ちなみにドラマはいつも同じ展開というのが嫌いじゃないんだけど、ブログの方がダンチ(段違い)でおもしろかったね。観月ありさはそんなに好きじゃないということもあるのかもしれないけど、ブログは話の展開がおもしろいから、引き込まれちゃうんだよねぇ。

さ~て、これから本を読むとするか。。。
[PR]
by bering76 | 2005-11-30 01:08 | 日記
今日はビックサイトでやっていたデザインフェスタというのに行ってきました。

知り合いが出てたので、初めて行ったんだけど、すんげぇおもしろかった。

デザイナーやイラストレーターなんかのアーティストが自分の作品を見せたり、売ったり、発表したりと所狭しと芸術にあふれていましたよ。

いや~、一般人のおいらには

5割近くは理解できないもんだったけど…。

んでも、いろんな人がいて楽しかったよ。

なぜかウサギの耳をつけている人や、普通にかぶりもん着て物を売ってる人、マジンガーZの手作り感満載のコスプレをしている人、自分の体を人形のように見立てて1mmも動かない人など、普通に生活していると出会う事のできないアーティストの方々と触れあえました。

メインステージなんか変な踊りがやってたと思ったら、ゴミ袋から人が飛び出るショーをやってたり、バンドの演奏がやってたり、ファッションショーが始まったりなど、もう何でもあり状態。

こういう場というのはアーティストさんたちにとってはいいよね。自分を出せて。

周りから見ていると、「独りよがりだな」と思うのかもしれないけど、ふと「自分にはこういう場ってあるのかな?」なんて考えてしまいました。普通にリーマンやってるとなかなか仕事とかけ離れて自分を表現できる場って出会えないよね。人によっては、仕事も自分を表現できる場でないこともあるし…。

そう考えると、ちょっとセンチな気分になってしまいました。。。
[PR]
by bering76 | 2005-11-28 00:34 | 日記
三浦知が初ゴールなど2点 シドニーは敗れる

やはりカズはキングでしたねぇ。

セリエAでの初ゴールを思い出しましたよ!あの時は当り損ないのヘナチョコシュートだったけど、「ついに日本人がやってくれた!」という思いの方が強くて、一人で夜中にセリエAダイジェストを見て、興奮したっけな。

あのときの興奮がよみがえるくらいのカンドーのゴールだったよ。

思い出させてくれて、

ありがとう、カズ!

世間では、世界クラブ選手権を注目させるだけの移籍なんて言われてるけど、結果を出せばいいんですよ。

「いいんです!」(ジョン・カビラ風)

カズは終わったという輩たちをギャフン!と言わせてほしいよね。
[PR]
by bering76 | 2005-11-28 00:12 | サッカー
FA豊田、巨人入り表明へ 27日に2度目の交渉


豊田の巨人入りが確定的になった模様。野口に次いで、FA移籍2人目である。

本当にこんな補強やっていていいんかいな!?豊田なんか、年齢から考えると活躍できても1、2年だよね。んだったら、若手を辛抱強く使って育てた方がよくない?

まぁ、そういう考え方ができないチームなんだろうけど。原になったらそういう野球をやってくれるのかなぁと、アンチ巨人ながら期待してたけど、期待したオレがどうかしてたね。

ずっと前からこういう球団だって気づいてたじゃん!

どこの世界もそうだけど、

体質ってなかなか変わらないもんだよね!
[PR]
by bering76 | 2005-11-26 00:08 | 野球
城島、マリナーズ入団発表!女房、納得「ここならいい」

先発ピッチャー、セットアッパー、クローザー、内野手、外野手とメジャーに選手が行ってくれ、唯一残っていたポジション“キャッチャー”。このポジションに日本で1、2位を争う選手が行くことになった。

城島だ

いや~楽しみですねぇ。

城島が通用しなかったら、今後出てくる日本人キャッチャーが全員メジャーに通用しないということにもなりかねないから、城島の役割は結構重要だよね。

でも、通用するのだろうか!?!

バッティング面は個人の技術だけだから、城島の今の実力が通じるのか、通じないのかということだけだから、ある意味分かりやすいし、この部分についてはほかの日本人メジャー野手と変わらない。

でも、リード面はどうだろうか?

まずは、メジャーと日本ではストライクゾーンが違う。球種もストレートを微妙に変化させたりと日本人とは投げる球が違う、バッターの打ち方(配球を読むクセや考え方)なんかも違うだろう。さらには国籍が違うことで、人の気質も違うし、しゃべる言葉も違うしとあらゆる部分で日本とは違いが出てくるだろう。

そんな中、リードをしていくことはできるのだろうか?

キャッチャーは女房役とも言われているくらいだから、あらゆることをわかってないとダメだよね。きっと記事に書いてあるいような英語とスペイン語を勉強しただけでは埋まらないだろう。

個人的にはものすごく期待しているけど、現実は厳しそうだね。

でも、城島だったらやってくれるだろう。


イヤ、やってくれると信じたい!


でなきゃ、日本球界の未来は明るくないからね。
[PR]
by bering76 | 2005-11-23 10:47 | 野球

木田かぁ~

ヤクルトが木田獲り あとは本人次第

ヤクルトファンとしてはビミョ~なニュース。
今さら木田って…。

でも、年俸が格安で、「活躍すれば儲けもん」くらいで考えてるんだったらいいけど。果たして古田はちゃんとした戦力で考えてんだろうか?

まぁ、どこぞの球団のように、FAなんかで使えるか微妙な選手に湯水のような金を使うよりはましか!

だったら、野村時代のように古田再生工場を目指してほしいね!ファンとしては。。。
[PR]
by bering76 | 2005-11-23 10:27 | 野球
バルサがアウエーで快勝 レアルサポも拍手


クラシコでもキレキレでしたねぇ。ロナウジーニョは。

しかも、アウェーなのにスタンディングオベーション。カッコよすぎです。

個人的にはジダンの質実剛健なファンタジーよりも、ロナウジーニョの誰にも真似できない独創性が高いファンタジーの方が好きです。だって、背中でスルーパスができる男なんて世の中に2人もいないと思うし。ロナウジーニョが世界一のファンタジスタしょ!

今回のクラシコのアウェーでのスタンディングオベーションはロナウジーニョを“生きる伝説”にしたと思う。

ただ驚くことに、ロナウジーニョは確かまだ25歳くらいなんだよね。


次はどんな伝説を見せてくれるんだろう!?


楽しみだ!!
[PR]
by bering76 | 2005-11-22 00:49 | サッカー
<女子マラソン>高橋尚子が初優勝、復活果たす 東京国際


結論から言いますと、



高橋尚子は超ウルトラスーパーすごかった!!


あんなに追い詰められた状況だったのに…。

もはや言葉はいらないよね。

彼女の凄さに、ただただ拍手を送るのみです…。
[PR]
by bering76 | 2005-11-20 23:53 | 一般スポーツ

マンU変革の時来たる!

Excite エキサイト : スポーツニュース


1時代を築いた選手が、またマンUからいなくなる。
闘将ロイ・キーンだ。

ベッカムもいなくなり、F・ネビルもいなくなり、バットもいなくなった。ブラウンなんかは完全にサブだしね。

あの黄金期を支えて、今でも残っているのはスコールズとギグスくらいかぁ。

好きだったけどね。あの頃のマンUは。でも、時代の流れはしょうがない。

そんな世代交代を進める今のマンUに、残念ながらロイ・キーンの後継者は育ってない。。。開幕当初は本来はFWのA・スミスを試していたが、全盛期のロイ・キーンの足元にも及ばない。

それでも、ロイ・キーンの退団を決めたとなると、

噂のバラック獲得が現実味を帯びてくるかも!?

それもいいんだけど、マンUだったらピークの選手を獲得するんじゃなくて、育てあげてほしいよね。

個人的には今はフィットしてないけど、アラン・スミスがロイ・キーンの真の後継者になれたら、


かなりアツイけどね。。。
[PR]
by bering76 | 2005-11-19 23:42 | サッカー