人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラグビーのレフリングって、どうなんだろう?

早明戦終了!長いけど、読んで頂けたら幸いです。

元日本代表の今泉さんのブログを読んで考えてしまいました。おいらはラグビーが好きで、基本的なルールは分かってるけど、ファウルがよく分かってない。だから、この間の早明戦も国立で見たけど、レフリングの問題はあまり感じなかった。でも、言われてみれば、よくプレーの切れる試合だったかも!?

ラグビーのいいところは確かにアドバンテージを見て、プレーが切れないところ。3次攻撃、4次攻撃と怒涛のように攻めて行くのが面白いんだよね。でも、この間の早明戦は連続攻撃はあまり見られなかった。まだ、去年の早明戦の方がお互い連続攻撃してた気がするし…。

ということは、これはレフリングの問題だったのかなぁ?

細かい反則なんかが分からないので、判断ができん!

でも、今泉さんほどの人が言ってるんだから、一理はあるんだろうね。

ちなみにおいらは現役時代の今泉さんのファンでした。フルバックで好きになった選手はあんまりいないんだよね。基本的にラグビーはウィングが一番かっこいいと思ってるんで。でも、今泉さんのプレーはかっこよかったッス。

そんなわけで、今回は自分じゃ分かんなかったから、今泉さんの意見に耳を傾けてしまいました。

ちなみに、おれの後ろで見ていた早稲田OBの方々は「審判、プレー切り過ぎ!」とご立腹でした。ハハハッ!
by bering76 | 2005-12-06 00:46 | 一般スポーツ