人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松中に大型契約提示。大丈夫か!日本球界よ!!

<ソフトバンク>松中、契約更改の4年総額30億円を保留


ぶったまげた数字がおいらの目に飛び込んできた。


4年30億


なんだこの天文学的数字は。

よく記事を読むと、ホークスの松中への提示金額だった。

ついに日本にもこんな大型契約の話が出るようになっちゃいましたね。

この飛びぬけた数字はどうやらFA阻止の金額も含まれているようだ。

これじゃあアメリカが年俸高騰したときと一緒じゃないかぁ。

メジャーは選手の年俸が上がりすぎちゃって、経営が圧迫されちゃった球団が多いと聞くからね。ソフトバンクだからこんな話ができるんだろうけど、他の球団じゃできないよな。わがヤクルトだったら、きっとできないと思う。

野球人気は衰退してきちゃって、今年なんかは巨人戦が生中継でなく、深夜にVTRで放送していたくらいなのに…。年俸は上がるだけ上がって、収益はおおむね下がっている(例外の球団もあるけど)。

まずい!まず過ぎですよー!!!

ちなみに松中の凄さは昨年の3冠王と今年のホームラン王、打点王で証明されてるけど、4年契約だったら最終年度は36歳だぞ。そこまでして払う価値があるんだろうか?今の実力が続けば、当然あるけど…ね。

こういうことが重なって、球界のバランスが崩れなきゃいいんだけど。


かなーり心配です。。。





←よかったらコチラをクリックしてくださいな!
by bering76 | 2005-12-27 00:24 | 野球