スポーツ(主にスポーツニュース)について熱く語ります!日記を織り交ぜながらですが…。野球は東京ヤクルトスワローズファン。


by bering76

2005年 11月 28日 ( 2 )

今日はビックサイトでやっていたデザインフェスタというのに行ってきました。

知り合いが出てたので、初めて行ったんだけど、すんげぇおもしろかった。

デザイナーやイラストレーターなんかのアーティストが自分の作品を見せたり、売ったり、発表したりと所狭しと芸術にあふれていましたよ。

いや~、一般人のおいらには

5割近くは理解できないもんだったけど…。

んでも、いろんな人がいて楽しかったよ。

なぜかウサギの耳をつけている人や、普通にかぶりもん着て物を売ってる人、マジンガーZの手作り感満載のコスプレをしている人、自分の体を人形のように見立てて1mmも動かない人など、普通に生活していると出会う事のできないアーティストの方々と触れあえました。

メインステージなんか変な踊りがやってたと思ったら、ゴミ袋から人が飛び出るショーをやってたり、バンドの演奏がやってたり、ファッションショーが始まったりなど、もう何でもあり状態。

こういう場というのはアーティストさんたちにとってはいいよね。自分を出せて。

周りから見ていると、「独りよがりだな」と思うのかもしれないけど、ふと「自分にはこういう場ってあるのかな?」なんて考えてしまいました。普通にリーマンやってるとなかなか仕事とかけ離れて自分を表現できる場って出会えないよね。人によっては、仕事も自分を表現できる場でないこともあるし…。

そう考えると、ちょっとセンチな気分になってしまいました。。。
[PR]
by bering76 | 2005-11-28 00:34 | 日記
三浦知が初ゴールなど2点 シドニーは敗れる

やはりカズはキングでしたねぇ。

セリエAでの初ゴールを思い出しましたよ!あの時は当り損ないのヘナチョコシュートだったけど、「ついに日本人がやってくれた!」という思いの方が強くて、一人で夜中にセリエAダイジェストを見て、興奮したっけな。

あのときの興奮がよみがえるくらいのカンドーのゴールだったよ。

思い出させてくれて、

ありがとう、カズ!

世間では、世界クラブ選手権を注目させるだけの移籍なんて言われてるけど、結果を出せばいいんですよ。

「いいんです!」(ジョン・カビラ風)

カズは終わったという輩たちをギャフン!と言わせてほしいよね。
[PR]
by bering76 | 2005-11-28 00:12 | サッカー